mineo(マイネオ)CMの女優さんは誰?葵わかなさん、2017年ブレイク必至です。

スポンサーリンク

mineo新CMのマイネ王。キャラクターはこの女優さんです!

「新しいフツーをつくる!mineo!」

明るく元気に宣言している”マイネ王”。あの女優さんって誰なんだろう?

2017年1月から格安SIMで評判のmineo(マイネオ)の新CMが放送されてますね。マイネ王のキャラクターを務める女優さんはこの人です。

葵わかな(アオイ ワカナ)

生年月日 1998年6月30日
血液型  A型
出身地  神奈川県
趣味   宝塚観劇、猫を愛でること
特技   歌うこと
所属事務所 スターダストプロモーション

芸能界に入ったキッカケは?

小学5年生のときに、オーディションに出す書類を作るための写真を撮影しに行った先の原宿でスカウトされて芸能界入り。

デビューから現在までの活動は?

2009年にファミリーマート「霧島の天然水」CMでデビュー。
2012年にアイドルユニット「乙女新党」のメンバーに抜擢されアイドルとして活動。2014年に「乙女新党」を卒業し女優業に専念。

映画

・2013年 陽だまりの彼女
・2014年 くちびるに歌を
・2015年 暗殺教室
・2016年 ホラーの天使(主演)

テレビドラマ

・2014年 天誅~闇の仕置人~(フジテレビ)
・2015年 表参道高校合唱部!(TBS)
・2016年 舞え!KAGURA姫(広島地域ドラマ:NHK)

CM

・ファミリーマート「霧島の天然水」
・東京海上日動火災
・ヤマザキナビスコ(エアリアル/ビッツサンド)
・JR西日本
・LINEゲットリッチ
・アート引越センター
・mineo(マイネオ)

最近は?

2016年に、フジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」~胸キュンスカッと~で演じた女子高生役が可愛いすぎるとして、ネット上で評判になりましたね。

「この子めっちゃかわいい」「久々にド真ん中のJK」「もっかい青春やりなおしたいわ」といった興奮気味の声が男子から続々と挙がりました。

葵わかな2

1月には慶應義塾大学にAO入試で合格したというニュースが飛び込んできました。進学後も学業と女優業を両立していくようです。

スカッとジャパンに出演したころは、ロングヘアーでしたが、最近ショートヘアーにイメージ一新して、ぐっと大人っぽさが増しましたね!

葵わかな1

最新作は2月11日から劇場公開される映画「サバイバルファミリー」です。

映画の内容は、乾電池さえ使えない原因不明の“電気消滅”に見舞われた日本を舞台に、東京に暮らす平凡な一家・鈴木家が奮闘する姿をユーモアたっぷりに描くサバイバルドラマです。

鈴木家のさえないお父さんを小日向文世、天然なお母さんを深津絵里、無口な息子を泉澤祐希、スマホがすべての娘を葵がそれぞれ演じてます。

サバイバルファミリー公式サイト ⇒ http://www.survivalfamily.jp/

今後の活躍が楽しみな女優さんですね!若手女優の”注目株”のひとりとして、一気にブレイクするかもしれませんよ!
今後の活躍も要チェックです!!

(追記)

葵わかなが朝の顔になる!

2017年10月スタートのNHK朝の連ドラ『わろてんか』のヒロインに抜擢されました。

もう、ブレイク確定です!!

記事はこちら

⇒ 【葵わかな】マイネ王が2017NHK朝ドラ『わろてんか』ヒロインに大抜擢!